■ 市民スキーツアー in 万座温泉 ■



日程




2月19日(金)

2月20日(土)
2月21日(日)

21:00 たづくり前 バスで出発
1:00(予定)到着後、各部屋にて仮眠
スキー講習
午前中 スキー講習
14:00 出発 − 20:30 たづくり前 帰着予定
スキー場
宿泊



参加費

参加資格
申込締切

万座温泉スキー場(群馬県)
万座高原ホテル
住所:〒377-1595
   群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
   TEL:0279-97-1111
33,000円 (レンタル費・検定費別途)
(バス代・2泊3食・講習料・傷害保険料込み)
中学生以上(参加費同額)
2016年2月3日 18:00まで 定員(38名)になり次第締切
ただし、2月5日までに30名に達しない場合は中止させていただきます。

さらさらと滑りやすい雪質の万座温泉スキー場、浅間山をはじめ、勇壮な山々を眺めながら滑走する爽快感は格別です。
今回は例年のツアーより1日短い2泊ですが、神経痛・筋肉痛に効くと評判の8つの露天風呂もお楽しみください。

締切情報、催行情報、空き人数は、随時、掲示板で更新してまいりますので、ご参照 ください。


別紙申込み用紙にて お早めにお申込みください。



昨年の蔵王ツアーは、「蔵王樹氷まつり 50周年記念」 今年の万座温泉ツアーは、「万座温泉スキー場 60周年記念」と、何かと周年行事にあたります。

今回のツアーは、例年よりも1泊少ない、1.5宿泊での開催でしたが、 総勢41名(参加者35名と、スタッフ6名)という、ほぼ満員の多くの皆様にご参加いただきました。 ありがとうございました。

心配された天候はまぁまぁで、滑る時間もたっぷりありました。 ゲレンデコースが少ないので、いつもよりレッスン多め、夜のビデオ講習やバスの中のビデオ講習もいたしました。

皆さん熱心に講習を受けてくださり、班によっては時間外講習もあり、中身の濃いスキーツアーだったのではないか、と自負しております。

ゲレンデまで硫黄の臭いがただようくらい、あちこちから温泉の湯けむりがたちのぼっている地域ですので、温泉も皆様に楽しんでいただけました。特に混浴の「石庭露店風呂」というのは珍しかったです。

帰りには、噴煙のあがる浅間山が綺麗な姿を見せてくれました。






※ 当連盟の安全対策部から、皆様へのメッセージ ※

安全にスキーを楽しんでいただくために、『安全対策部より』を、ぜひお読みください。