■ 第47回市民体育祭 冬季大会 スキー競技大会 ■

2008年2月2日(土)〜3日(日)



ボーゲンが出来るかたなら、どなたでも参加できます。
お友達同士で、ご家族で参加してみませんか?
上位入賞者には賞状・賞品がでます。

[会場]:
長野県木島平スキー場
(大会本部:調布市木島平山荘 Tel:0269-82-3823)
(〒389-2303 長野県下高井郡木島平村上木島字高社山3278-262)
[大会日程]:
2月2日(土)
2月3日(日)
12:00 回転競技
9:00 大回転競技
[参加資格]:
調布市在住・在勤・在学者(小学生以上)
調布市スキー連盟登録クラブ員
[参加費用(エントリー代)]:
一般 2,000円
ジュニア 500円
[競技方法]:
個人および団体競技
年齢組別による
[申込み・詳細]:
調布市体育協会(調布市総合体育館)
要項・申込み用紙をダウンロードのうえ、FAXでお送りください。
※現地集合ですが、木島平山荘行き ツアーバス (株式会社トラベルロード)もあります。

また、今年は市民大会に出てみようか、と思われている方は、練習してみませんか?

● ポール練習会 IN 木島平
  2008年 1月19日(土)〜21日(月)
  (現地集合・現地解散)
  問合せ先:後藤(FAX: 042-485-2437)


初参加も大勢いました第47回市民大会
調布のスキーヤーが一同に揃う市民大会が終了しました。昨年は雪不足で中止になったため、今年は「待ちに待った」大会です。お天気にも恵まれ、雪質も最高。スタートからゴールまで、このときばかりは誰にも邪魔をされないマイコースです。

毎年、この日のために練習を重ねてきたトップ狙いのスキーヤーもいれば、完走を目標に優雅に滑るスキーヤーもいます。これが市民が手作りで開催する大会の楽しみです。今年は初参加の市民の方もたくさんいました。
最初は、競技なんかやったことないし……と、おっかなびっくりだった方々も、ゴールを切ったあとは、「また来年もやってみたい!」と笑顔。手作り大会だけに、選手のみなさんにもコース整備を手伝っていただいたり、荷物を運んでいただいたりと忙しい思いもさせてしまいましたが、それも市民大会ならではの楽しみです。
今大会からは、閉会式のあとに「お楽しみ抽選会」を実施。スキー板やザック、高級バスタオル、木島平スキー場のリフト券など豪華賞品もいっぱい。参加者にはもれなく賞品が当たりました。
来年の大会もお楽しみに!


大会結果は個人順位表団体得点表をご覧ください。