■ 市民スキーツアー in 志賀高原 ■

2008年2月8日(金)〜11日(月・祝) 3泊4日



[日程]:
1月8日(金)


1月9日(土)
1月10日(日)
1月11日(月)

:21:00 文化会館たづくり横に集合、
 大型バスで出発
 02:00 (予定)到着後、各部屋にて仮眠
:終日スキー講習
:    〃
:午前スキー講習、 15:00 バス出発
 20:00 文化会館たづくり横 帰着予定
[スキー場]:
志賀高原スキー場
[宿泊]:
志賀高原ハイランドホテル Tel:0269-34-2711
(〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原)
[参加費]:
38,000円【3泊5食・講習料・交通費・傷害保険料込み】
[参加資格]:
中学生以上(参加費用は同額)

シニアの方々を中心にご好評いただいているツアーです。
なるべくいろいろなゲレンデにご案内しようと企画しています。今年は日本でも有数の志賀高原スキー場を選びました。
宿泊先の志賀ハイランドホテルは志賀高原の玄関口丸池にあり、ツアーにはもってこいの好立地! 宿舎を拠点に丸池・蓮池・サンバレー・ジャイアント・ロープウェイで発哺・東西館山・一の瀬まで変化に富んだ各コースを滑りまくりましょう。
お申し込みは、別紙申込み用紙にてお願いいたします。
>


教室のレッスン中に撮影したビデオをご希望の方にお分けしております。
ビデオ撮影に不慣れな為、お見苦しい点は多々ございますが、実費のみにてお送りいたしますので、今後の皆様の滑りの参考にしていただけたらと思います。

(DVD:600円、VHS:800円 いずれも送料込みの場合)

ご希望の方はこの申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
(※お申し込みは、原則として今回の志賀高原教室の参加者に限らせていただきます。)
2008.2.13


参加者43名(男性25名、女性18名)、講師6名
天気:9日 小雪 時々くもり、10日 小雪 時々くもり、11日 晴れ
今年のスキーツアーは今までの妙高に変わり、久しぶりに志賀高原で企画いたしました。
ホテルのある丸池からサンバレー・寺子屋・発哺・ブナ平・ジャイアント・東館山・西館山 ・一の瀬・焼額山まで、美しい志賀を満喫していただけたようです。小雪は降っていたもの のビデオ撮影もし、夜にはビデオを見ながら講習もしました。
最終日はきれいに晴れわたりました。青空に白い木々が美しくはえ、太陽の日差しで光る北 アルプスの山々は本当に美しかったです。広い広い志賀高原の上質の雪でスキーも上達して いただけたようです。

今回は、キャンセル待ちが出るほど多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
是非来年また皆様とお会いできるのを楽しみにしています!