■ 市民スキー大会 in 木島平 ■


日程

2月7日(土)
2月8日(日)
回転競技
大回転競技
スキー場
宿泊



木島平スキー場(長野県)
調布市木島平山荘
住所:〒389-2303
   長野県下高井郡木島平村上木島字高社山3278-262
   TEL: 0269-82-3823

調布市在住・在勤・在学の方のためのスキー大会です。ゲレンデを滑りおりることが出来る方なら、どなたでも参加できます。男女・年齢別に、入賞者には表彰状とメダルおよび副賞が授与されます。また、全員に景品が当たる楽しいくじ引き大会もあります。
案内チラシはこちら
詳細・お申込みは別紙をご覧ください。


今年も暖冬で、雪が少ないと言われながら、市民大会当日の木島平は素晴らしいコンディションでした。天気は晴れ晴れ、雪はしっかりというバーンで、コースを独り占めするのはなんとも爽快な気分です。
おっかなびっくり初参加の方々も、やってみれば「楽しい! 来年も参加したい!」と大喜び。レースなどというと緊張すると思ってる方も多いでしょうが、なんとも笑顔の絶えない楽しいイベントだったりします。
恒例になったジャンケン大会、抽選会も、今年はスキー板や長野県各地のリフト無料交換券、電波掛け時計、スポーツザックなど豪華な景品がずらり。中でも人気ナンバーワンは、食味コンテストで第1位に輝いた木島平のおいしいお米でした。木島平スキースクールの先生方が丹精込めて栽培したもので、それも、いま精米してくれたばかりというほんのり暖かみの残るお米です。
メダルを貰った方、メダルはもらえなくても豪華景品をゲットした方、中には両方持って帰った方も。今年は空クジなしだったので、全員が思い出と一緒に景品をお持ち帰りいただけたと思います。さて、来年はメダルを狙いましょうか、豪華景品をねらいましょうか? 市民大会はスキーとプラスαのお楽しみがいっぱいのお祭りイベントです。

☆大会結果はこちら